日記

2026-06-05 09:46:00

MARY POPPINS 観劇しました

IMG_1441.jpeg

 

怒涛の5月を乗り切り(個人調べ笑)、6月になってぽっかり空いた時間ができた!

当日券頼みで、MARY POPPINSを観に行ってきました。

先週に、末っ子が学校の芸術鑑賞会で観に行き、とても良かったと話してくれていたので

気になっていたのです。

 

歌、ダンス、演出のすべてが美しく楽しくて、ちょっと不思議なお話を心から堪能することができました。

生演奏っていうのもとてもすてき。

子役のお二人には、小さいのにたくさんのセリフ、歌、踊りとすべてこなしていて脱帽しました。

 

2026-04-22 10:33:00

琵琶湖疏水の春

IMG_0971.jpeg

 

IMG_1052.jpeg

 

 

大津のアトリエが、琵琶湖疏水の横にあるので、春の桜開花時期は

とても人が多く賑わいます。

橋の上から見る桜は壮観で、疎水のトンネル入口も歴史感じる趣で素敵なのです。

ライトアップもしているので、夜桜も楽しめます。

 

新緑もとても美しいのですが、新緑になった途端、

誰もいなくなりました笑。

2026-02-27 17:50:00

舞台を見に行ってきました

IMG_0525.jpeg

 

村上春樹さんの小説「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を舞台にした演劇を鑑賞してきました。

主演は藤原竜也さん。演出はフィリップ・ドゥクフレさん。

小説は、10代の頃に初めて読んで、それ以来とても気に入っているお話なので、見に行かなければ!と。

2つの世界が存在し、行ったり来たりするのですが、どのように表現されるのだろうとワクワクしながら待っていました。

その2つの世界の境目(?)は、素晴らしいダンサーさんたちによる美しいダンスで繋がれていました。

俳優さんたちの演技もとてもとても素晴らしかったのですが、一角獣の美しさに衝撃を受け、一気にその世界観に引き込まれました。

即興のピアノ音楽もとても素敵で、アップライトピアノのほっこりする音色にアレンジがとても合っていました。

譜面なしで弾かれていたので、すご〜い!と尊敬の念。譜面がないと弾けないわたしとは雲泥の差、、、

今年はこういう舞台や演奏もたくさん観て聴いて、肥やしにしていきたいなと思います。

2025-02-05 09:47:00

家族旅行

IMG_6163.jpeg

 

 

先月、家族揃って、ディズニーランドへ行ってきました。

2日間、歩きっぱなし、1日2万歩超え。

ミッキーさんのおうちにこんなにかわいいハープがありました。

機会があれば探しに行ってくださいね〜。

2025-01-01 22:24:00

新年あけましておめでとうございます

IMG_5406.jpeg

 

新年あけましておめでとうございます。

大阪の元旦は、清々しいお天気でした。

こんな明るい一年になるといいなと思いながら、今年の初めての日を過ごしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年は、たくさんの方がハープを始めるためにお教室の門をたたいてくださいました。

かご編みを一緒に楽しんでくださる方も増えました。

先生と呼ばれるにはまだまだ未熟でおこがましいのですが、

みなさんと一緒にハープを楽しめるように頑張っていきたいと思います。

たくさんの出会いに感謝して!

これから出会うみなさんも楽しみに待っています。

 

今年は新しいことにもチャレンジしていきたいなと思います。

 

皆さんは何にチャレンジしますか〜?

 

1 2 3