日記

2023-06-27 19:26:00

吹奏楽コンクール

IMG_2923.jpeg

 

今年も、吹奏楽コンクールにハープで参加することになりました。

母校のOBOGバンドです。

学生さんたちもきっとコンクールの順番も決まり、練習が本格化する頃でしょうか。

ハープは、他の楽器と掛け持ちされることが多いので、すごいなぁって思っています。

吹奏楽の中では、異質な楽器なので、演奏するのも苦労されている学生さんが多いだろうな。

無理やり大きな音を出さないといけなくて、水ぶくれや血豆ができてしまってると

ほんとにかわいそうです。

私はハープしか弾けないから、課題曲の間ずっと皆さんの演奏を聴いているという

おマヌケな感じ、、、恥ずかしいんですよねぇ。

 

もし何かのご縁でこのサイトにたどり着かれた吹奏楽ハープ担当の学生さん、

困ったことがあったら、遠慮なくメールでもインスタのDMでもくださいね♪

ちょこっとのアドバイスやができるかも。

出張レッスンもできるので、お手伝いさせていただきます。

ご相談くださいね!