日記

2023-08-05 10:34:00

吹奏楽コンクール

IMG_9033.jpeg

 

吹奏楽コンクールの時期がやってきましたね。

各地でたくさんの学生さんたちが頑張っておられることと思います。

子どもたちが吹奏楽をやるようになって、コンクールを聴きに行くのも10年目になりました。

上の二人は大学生になったし、末っ子が中学の部で出場ということで、家族揃って聴きに行きました。

3週間前に同じホールで練習したときとは比べられないくらい上手になっていて、

みんなで演奏するのが楽しい!っていう気持ちがストレートに伝わってくる演奏でした。

そしてまさかの、京都府代表に選んでいただきました。

(大阪に住んでいますが、子どもたちの学校は京都なので、、、)

姉たちも同じ学校を卒業していて、弟の快挙を一緒に喜んでくれて嬉しくなりました。

保護者としてのサポートも続き、色々の予定変更もしないと!

さて、私は明日、一般の部に出場します。次女とだんなさまと一緒に笑。

気持ちを切り替えて、楽しんで弾きたいと思います。