日記

2023-10-29 06:38:00

cube creaさんへ ハープ試奏会

IMG_0298.jpeg

 

 

この秋からハープを習い始められた生徒さんがミニハープを購入されるということで、

大阪府守口市にあるcube crea( https://sendai-harp.com/tokuyaku/cubecrea/ )さんへ試奏に行きました。

写真の通り、ハープの森!

たくさんの種類のハープが揃えられています。

同じハープに見えても、木材や弦の材質によって音色が違うんです。

cube creaの清水祥江先生は、私がミニハープを始めるときにも親身になってアドバイスしてくださり、

ブライダルのお仕事でもご一緒させていただいたりと、頼れるお姉さんのような存在です。

今回も生徒さんの立場に立って、たくさんアドバイスしてくださり、

生徒さんの相棒、運命のハープに出会うお手伝いをしてくださいました。

ハープが届くのは少し先になりますが、生徒さんのやる気もアップ!

楽しく練習していきましょう。

 

cube creaさんでは、ミニハープを試奏、レッスンをされています。

昔は、アイリッシュハープやグランドハープしかなかったところ、

最近は数万円から小さなハープを手にすることができるようになりました。

関西ではいちばんたくさんそろえておられるんではないかなと思います。

お邪魔するたびに、新しいハープが増えている気がします笑。

そんなcube creaさん、ミニハープをお試しされたい方にオススメです。

 

こちらは、弦の張替えをお手伝いして、私のぷち演奏披露♪

ミニハープさんたちに囲まれていい感じです。

IMG_0329.jpeg